カーボンエンブレム
白いホンダ車を買ったからには、エンブレムを赤にしてみたいのが人情というものですw
でも、現行某TYPE-RのエンブレムはHマークが立体的な造りじゃなくて、ちょっと好みじゃないし、大体TYPE-Rのエンブレムと換装したら、まるで“本当はTYPE-Rに乗りたかったのに買えなかったから悔し紛れにTYPE-R化してる”みたいで悔しいし(笑) いや、ホントTYPE-Rを意識してるんじゃなくて、前のKeiを黒/青でコーディネートしたみたいに、今回は白/赤でいきたいなぁと思ってるだけなんですよね。
てなわけで、まずはリアから。ハセ・プロのマジカルカーボンで、あらかじめストリーム専用にカットされているものがあったので、某トバックスで購入。メタリックレッドのカーボン調です。後は純正のHエンブレム内に貼り付けるだけで作業完了。ラクショーッス!
ステアリングセンターのエンブレム用もあったので、ついでに貼り貼り…。
さて、問題はフロントエンブレム。こちらは専用カット済みの商品がなかったので、オデッセイのリア用を買ってきて、現物合わせでカットしていきました。かなりエンブレム基部に奥行きがあって、なかなか型が取りづらいので、少しずつカットしては合わせ…の連続。どうにか収まる大きさまでカットできました。
思ってた以上にストリームのエンブレムは小さめだったので、大幅にカット。これなら最初からフリーカットのシートを買ってくれば良かった?
近くで見ると多少(かなり?)ズレがありますが、まぁまぁイメージ通りに仕上がりました。…と自己満足していたら、後日になってフロントエンブレム用も専用カット済みの商品が追加発売…(T_T)
まぁ、少しだけでもDIY気分が味わえたし、よしとするかぁ。
DIYカット時にカーボンシートの欠片が余ったので、再利用の形でドアロック部の赤シートの上に貼り付けてみました。だって、ココの赤って、本当に安っぽいんですもの。


カーボンディフューザー
リアのディフューザー部分、デザインというか造形は結構いいのに、面が広くてなんだか間延びしたイメージ。尻上がりな形状だし、ここに純正オプションのエアロ(モデューロのリア・ロアスカート)みたいに黒色でも入れば、ノーマルバンパーでも締まって見えるかな?ということで。
マスキングして塗装するのも大掛かりだし、ってんで、ここにも専用設計品が設定されていた、マジカルカーボンを貼り付けることにしました。
近所のカー用品店には置いてなかったので、ハセプロのサイトから直接通販で注文購入。かな〜りデカい箱が届いて驚きました(^^;
さて、早速貼り付け…と思って仮に合わせてみたら…なんじゃこりゃぁッ?! 専用品なのに位置が全然合わない!
牽引フックの部分だけシートが切り欠いてあるんですが、その位置が向かって右にずれていて、なんとも収まりが悪い感じ。全体的にはほぼ形状があっていたので、切り欠きの部分だけ自分で現物合わせして再カットしました。専用設計って謳ってるなら、もう少しフィッティング良くしてよハセ・プロさん!
後はセオリー通りに希釈した洗剤を霧吹きでボディに吹き付け、位置決めをしてえいやぁっ!と貼り付け。、
デカイから一人では結構大変でしたが、まずまず、歪まずに貼り付けられました。どうしても気泡が入ってしまうのは御愛嬌ですが、そのうち大半は治まるし、カーボン調で表面に凹凸があるので、残っていても殆ど目立ちません♪ 切り欠き部分はちょっと広くなっちゃいましたが、ずれたまま貼るよりは、まぁマシでしょう。
エンブレムも含めて、リアビューのビフォーアフターはこんな感じ。
好みの問題ですが、白い面積が大きくて間延びしていたリアも、結構引き締まってスポーティになったかな?
バンパー交換やエアロ装着無しの小ネタにしては効果あり。と、自己満足してます(^-^)
この程度なら、派手過ぎないよね?


<STREAM>






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送