STREAM

いぢくり履歴
Exterior
フォグカバー(Value Sports)
カーボンエンブレム&ディフューザー
ドアミラーガード
LEDデイライト
純正ホイールセンターキャップに細工
ブルーワイドミラー(サイドミラー)
エアーバルブキャップ
サイドマーカー(ウィンカー)レンズ交換
ハイマウントストップランプ塗装
テールゲートスポイラー(リアウイング)
フロントグリル交換(Modulo)
ブレーキキャリパー塗装
フロントリップスポイラー(汎用カナード流用)
カーボン調ピラー
ハイビームライトバルブ交換(HB3)
リアガーニッシュ
シビックTYPE-Rユーロ(FN2)専用ホイール
バーチカルフェンダーダクト
BRASSEN LEDテールランプ(オールスモーク)
3Dヒートエンブレム
Interior
電動サンルーフ(ディーラーOPTION)
丸型エアコンルーバーカバー
アルミペダル(RAZO)
ヒールパッド(ヒールプレート)
パーキングブレーキペダルカバー
シートベルトパッド
ネックパッド
シートクッション
ヤ○オク LEDシフトノブ
アームレストボックス
インナードアノブカバーに細工
時計付きワイドルームミラー
魔鏡(笑)
ステアリングに赤カーボン(Mアートレザー)
J'S RACING スポーツステアリング・レッドレザー
パイピングバイアステープ(ドアトリム縁取施工)
インテリアパネル19p ピアノブラック加工取付
ダミープッシュスターターボタン(笑)
湿度・温度・時計 ダミー三連メーター
Tuning
マフラー交換(柿本改 GTbox 06&S)
TWES-iF エアインテークシステム

Audio
HDDナビ(DVD/CD/MD/地デジTV対応)
フロントスピーカー(ツイーター別体)
スーパーウーファー

Others
ETC車載器
ステッカー・エンブレム類
エンジンカバー塗装
キーカバー交換
携帯充電器
携帯・ドリンクホルダー
Aqua KeePre施工
ドアノブキーホールカバー

ホンダDBA−RN8 STREAM RSZ2.0(FF)
本名 ホンダSTREAM
学名 DBA−RN8
体長×体幅×体高 4.570m×1.695m×1.545m
猿人 R20A
水冷直列4気筒SOHC(i-VTEC)
食糧消費量 14.6km/L
仕事能率 110kw(お馬さん150頭分)
脚力 190N・m(19.45kg・m)
2007.06
 
 いつまでも末永く乗ってあげるつもりだったKeiスケくんですが、下手に素人がいじったために寿命を縮めたのか、12万kmを目前にエンジン不調続き。騙し騙し乗っていましたが、安全面も考慮して、大規模修理か買い替えかの選択を迫られた07年6月。四国での追い剥ぎオフを最後にドナドナされていきました。
 代わりに納車された、新車第2号がストリーム君です。
 Keiは、デザインに一目惚れした上に、当時のホンダの軽に魅力を感じなかったので、スズキで購入しましたが、元々ホンダ党気味だったこともあり、普通車導入に当たって、即ホンダに直行しました。
 出たばかりのシビックTypeRと本気で悩みつつ、スポーツ走行したけりゃCBRがあるさ。四輪は便利さと快適性重視だ!と、ミニバン路線に。ぶっちゃけ7人も乗るシチュエーションは考えられないけど(3人家族だし(^^;)、荷物がたくさん積めて、スポーティなホンダ車といえば、コイツかクロスロードでしょ。だってアコードワゴンは自分には辛過ぎる(?)し、エアウエイブは既に親父が乗ってるもの!(笑)
 結局オフロード路線とオンロード性能と天秤にかけて、5ナンバーな魅力もあり、(自分には似合わない男臭さも感じた)クロスロードを却下してストリーム君に大決定しました。
 Keiの時に、2番手グレードを買って結局後悔した思いが強かったので、今回は値段がかさんでも納得いくグレードにしようと、2.0のRSZを選択。1.8でも燃費同じだし、維持費も同じなら2.0だよね。RSZは、パドルシフトを使う予定は更々無かったけど、内装色とか、見た目重視で買っちゃった(^^;ゞ
 色は、水色っぽい青がカタログの印刷だと青緑っぽくて好みじゃなかったので、ホンダ車といえば、TypeRじゃないけど、やっぱり白だろう、とプレミアムホワイトパールに。Todayも白だったので、これで愛車遍歴は白→黒→白に。わざわざ数万高く出して白にしたのに、後日水色ストリームの実写を見て、結構良い色だったので、ちょいとショック。。。まぁ白も良い色ですよ(^^;
 性能面では不満点はなさそうなので、当面今度こそいじらずに乗るぞ!と決めましたが、なんだかんだでドレスアップには走ってしまいそうな予感を感じつつ・・・。

2021.08
頻繁に謎のエンストを繰り返すようになり、納車後14年が経過したということもあって維持費が高くなり、次男も生まれたことでスライドドア付きミニバンの需要も高まり…と、種々の要因を踏まえて、ステップワゴンスパーダに乗り換えることになりました。


 



<Car>