松山・道後温泉お泊まりオフ
うどんを食べに行こうと、中国支部・四国支部合同で行なった香川オフから約1年。また四国に行きたいな…、行くなら遠征して、四国支部長さんのお膝元の愛媛・松山まで足を延ばそうかな…、松山といえば道後温泉だし、寒い時期の方が楽しいかな…。などと漠然とした思いを掲示板で書いていたところ、中国支部長のいおりさんが賛同下さって、あれよあれよという間に現実的な話に。
さすがに家からは距離があるし、温泉に入るならと、今回初めての一泊オフにも挑戦。交通費を浮かすために、四国渡航は前回の香川オフ同様、宇高国道フェリーを利用しました。
前回は中国支部の面々と一緒に乗船したため、フェリー乗り場に行く前に分かり易い集合地点を決めて、そこから詳しい参加者に先導してもらったのですが、今回は(広島のいおりさんは広島港から乗船されるので)自分ひとりでの乗船。まぁ去年も一度乗ったし、分かるだろう…と甘く見ていた港までの道程は、例によってお馬鹿なナビに騙されつつ渋滞した道路を大きく迂回させられたため、予定していた便よりも2本遅れたフェリーに乗船することになってしまいました。
ざっと距離と時間を試算して、余裕を持って出発したはずが、いきなりギリギリタイムアタック的なハードスケジュールに。先が思いやられます。
船内には、前回の香川オフの際に某氏がハマっていたパチスロ機や、ひと昔もふた昔も前のビデオゲームなどが相変わらず設置されていましたが、船酔いしそうなのと寒さに負けて、小一時間の航程中、ずっとソファーで居眠りしてました。
ちょうどお昼時だったので、何か食べようかとも思いましたが、乗り物酔いが酷い私なので、自粛することに。
船内自動販売機の食べ物は「おにぎり・フライドポテトが各350円」「たこ焼き・焼きそば・ホットドッグが各400円」と微妙にセレブなお値段でしたが、さすが高松に向う船だけあって、うどんは300円と良心的な価格設定でした。
さて、もうすぐ港だなぁ…と、船内で上記のようなくだらないネタ写真を撮ろうとデジカメを構えたら、SDカードが入っていないことに気づいてビックリ。前日に、カード内の写真をHDDに移して空き容量を増やそうとして、そのままPCに挿しっぱなしだったようです。準備していたことが裏目に…。途中で買っていくしかないと、取り急ぎ船内からJOT四国支部長さんに、メールで松山近郊の電機店などを尋ねると、親切に地図画像付きで情報を下さいました。
そうしているうちに高松港に到着。香川オフなら、これで現地着ということになりますが、今回はここから更に高速を使って、一路松山を目指します。延々と高速を走っているだけで実感はありませんでしたが、それまでカーラジオから聞こえていた大阪の放送局の番組が、愛媛県に入った途端に聞きづらくなり、初めて遠距離を実感。やっとのことで松山に到着しましたが、まずはオフの集合場所ではなく、SDカードを購入すべくヤ○ダ電機へ…(^^;
写真の青Keiは、全く関係の無い、電機店のお客さんの車です。
家に帰ればSDカードはあるのに、同じ物を買うのも悔しかったので、アダプター付きのSD-miniを買うことに。デジカメに入れると正常に作動しました(ここまでの写真はカメラ本体内メモリーで撮影)。少し寄り道しちゃいましたが、集合時間には無事間に合って、集合場所のカラオケ店駐車場に到着です。私とほぼ同時に、てっちんさんのWORKSルックな青FISが駐車場に入って行かれるのを目撃。奥に車を進めると、JOTさんは既に来られていて、翌日の車検(!)の為の、純正戻し作業をされていました。
“初めまして”な、てっちんさん。私の憧れの青いクルマが眩しいです。FIS-LimitedにWORKSのバンパーやサイドステップを装着されて、言われないとまんま「青いWORKS」。私の“なんちゃって仕様”とは格が違います(^^;ゞ
「てっちん」さんなのに、ホイールもテッチンではなく、スイフトSportの白ホイールを履かれ、リアのドラムブレーキ部分には、どこかで見覚えのある“なんちゃってディスク”が…?
しばらくして、もう一台の(…というか「本物の」というか)WORKSが到着。こちらも、私には“初めまして”な○○男爵さんの赤WORKSです。
リアには御馴染みのClub Keiオリジナルエンブレムが…って、よく見るとデカッ!
以前、クラブ内で希望者を募って製作してもらったエンブレムと比べて、かなり大きめ(ステッカーと同じくらい?)です。写真ではよく分かりませんが、WORKSエンブレムと比べてみると明らかな大きさ。少数ロット製作で、お金かかってます。
初めての2台を見比べているうちに、シート純正戻し作業が終わったJOTさん。リアには例の如く、仮面ライダー系のグッズが詰まった“お宝ダンボール”が積まれていましたが、今回はお子さん同伴という、見事なカモフラージュっぷりです(笑)
お車自体の新ネタとしては、エアインテーク部分に穴あけ加工されたクーリングダクトがあったのですが、写真を撮り忘れてしまったので、詳しくは氏のホームページでご確認下さい。
日増しに新型が増え、今回も2台きりな旧型ライトのKei。変わり映えのしない私のKeiスケくんは、今回自作グリルをつけて初めてのお披露目でした。うんうん、これだけ「引き」の画像だと、わりと綺麗に見えますねぇ。1M以内に近寄って見ると、そりゃ酷い出来ですが(^^;
○○男爵さんが来られてしばらくの間、次の参加者が到着されなかったので、JOT号に積載されていたラジコンライダーバイクを駐車場内で試走。レッドランバスよりもオートバジンの方が走りが良いのは、オーナーの愛情の差でしょうか。
全然関係ありませんが、愛媛に行ったら個人的に確めたかったナンバープレート。昔は「遠目には“愛媛”と読めるけど、近寄ってみると全然違う似たような漢字」だった愛媛ナンバーが、いつの間にか正しい漢字の“愛媛”に。ヘッドライト形状だけでなく、こんな所にも新旧で差異が。
そうしているうちに、今度はさいきさんが到着。氏には以前にも何度かお会いしていますが、ストリームで参加されることが多かったので、なんだか久々に見た気がする白FIS-Limited。
で、最後に到着されたのが、今回のオフ企画の立役者(?)いおりさんです。最近ミラやワゴンRAZワゴンで参加されることも多いので、氏の白ラピュタも久々な気が。私よりも先に松山入りされていましたが、今夜の宿を確認していたため、遅くなったそうで。お疲れ様でした。
全員集合してみると、新型目4台に旧型目2台という編成に。近年のオフでは、こんなものかな。6台横に並べられると良かったんですけどね。
さてさて、今回は冬場のオフということで、屋内でも楽しめるようにと、JOTさんがセッティングして下さったカラオケ店。フロントカウンターでのやり取りなど、さすが地元、通い慣れてらっしゃる?(笑)
私とJOTさん、○○男爵さんが交代で歌い、いおりさんとてっちんさん、さいきさんは聞く方に徹されていたため、あとで考えると、ちょっと申し訳ない状況だったかも。。。
←ちなみに歌っていた曲は、こんな感じ。これ以上載せると著作権上ヤバそうなので、歌詞の一部から御推察下さい(笑)

<OffレポTop       Next Page>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送