KeiCUP観戦オフ
〜セントラルサーキット〜
2002/09/15
セントラルサーキットで行われている、Keiのワンメイクレース西日本戦、以前にもひろしさん迎撃のためにセントラルへ足をのばしましたが、ちゃんと観戦するのは今回が初めてです。
サーキットへは少し遠回りになりますが、参加メンバーと合流すべく集合場所のJR西脇市駅近くの某コンビニへ向かいました。大学・初着任校と通じて6年間の思い出の土地です(^^ゞ
一番乗りで待っていると、最初に現れたのはNAの銀色Kei。今回初参加のじゅげむさんです。
Kei談義もそこそこに、他メンバーを待っている間の話題は学校関係へ…。実はじゅげむさんも私と同じ養護学校勤めの大先輩、貴重なお話を随分と聞かせて頂きました。
しばらくして、原色信号機カラーのKeiが続々と到着。ミルミルさん、きらりさん、けい@黒幕さんです。いつもは「ぺ」さんの助手席専門のヒロッサさんも、今日は「ぺ」さん不参加ということで、オネェ様と同乗しての参加でした。晴れ男ちんたリーダー不在のオフでしたが、天気はピーカン。←オネェ様方は早速日傘を手にして、気分はすでにレースクイーン?
今回の幹事ひろしさんを待ちながら談笑です。
←ミル姉さんの青Keiは、リアフェンダーからバンパーにかけて痛々しい傷跡が…。何はともあれ、大事に至らなくて幸いでした。対するプチトマ号のフェンダーには、「ぷっちん」から毛が生えて…?洗車機のブラシを巻き込んでしまったようですね(^^;
ちなみに、ひろしさんを待つ間の会話中、この後の「甲信越支部発足オフ襲撃」の密談が交わされたのでした。私は参加できずに残念。
その間に撮影した↓プチトマ号の赤々ネタです。フロントスピーカーの上には赤い自転車(三輪車?)がワンポイントで設置。元々はエンジンルームに設置した自転車ベル「チリンチリン」から室内に引き込んだワイヤー先に取り付けるマスコットとして購入されたようですが…。ルームミラーの塗装の際にはミラーが根元から取り外せず、どうせ上からワイドミラーを付けるんだから…と純正ミラーをブチ割って取り外したという荒技(!)。ドアロックノブも何気に赤塗装です。
黒幕さんのエンブレムも、人気定番ネタのラパン「ウサたん」エンブレムに換装?いえいえ、ミルミルさんのマグネットを(勝手に)貼り付けただけです→
←満を持して(単なる渋滞か?)ひろしさん到着!今日も仲良く(?)奥様デリさん同伴です。エンブレム位置には白いクローバーが…。マグネットネタ大人気ですね。
その頃ミルミルさんはコンビニ向かいの西脇市駅構内を激写中!→私が大学時代お世話になったローカル線のボロ列車を見ては、「キハ系だ!」とか何とか訳のわからないことを…。何気に鉄道マニア?!
幹事到着ということで、早速現地集合組の待つセントラルサーキットへ。地元だということで私が先頭を走りました。カルガモが後ろから撮影できずに残念。仕方がないので途中で遭遇したヨタハチでも載せておきます(←深い意味は無し)。
セントラルにはカドさんとJayさんが既に到着されていました。
いつものように軽く挨拶を交わした後、早速レース観戦…ではありません(笑)。レースが始まるまでの間、車の見せ合いや談笑、デジカメ撮影の嵐…。これが正しいオフ会のあり方ですよね?
今回は不参加のリーダーの代理で「パペットちんたくん」やぢゅんこ総長代理のミル星人など、ヌイグルミ系小ネタ(?)が充実していました。
…で、なんでデリさんのTシャツは毛沢東?(^^;
ちなみにパペットちんたくん(略称パペちん)は、あの総長に噛み付くほど凶暴なので、御注意を!!(パペちんくんを裏で操っている人物にも御用心?)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送