Kei Sport Rワンメイクレース西日本シリーズ第2戦
強制(笑)プッチオフ3
2002年5月12日(日)
セントラルサーキット
Kスペミーティングに続いて、今年2度目のセントラル行き。この日はKei SportRワンメイクレースの西日本シリーズ第2戦が行われていましたが、今回の目的はレース観戦ではなく、「観戦に来られるであろうCK関西のひろしさんと密かに接触して、無理矢理ぷっちオフにする」というものでした(爆)
サーキットに着いた時は、ちょうど予選が終わる頃で、ほとんどレースは見られず終い。ピットの方へ足を運ぶと、走り終えたSportR←がタイヤ交換などをしていました。
早速ひろしさんのKei探し…ですが、ここで大きな問題が。
実はひろしさん御自身も、お車の特徴も、何も知らなかったのです(爆)。分かっていることと言えば「赤いノーマルSportR」「大阪出身とのことなので、おそらくその周辺のナンバー」「おそらく奥様のデリさんと二人連れ」ということだけ。しかし普段はレアな赤SportRも、ワンメイクレース会場ともなると当然Rだらけなので、何の手掛かりにもなりません(汗)。西日本戦なので関西圏ナンバーの車ばかりだし、夫婦連れったって会場には星の数ほどのアベックが…(チクショ〜!)。第一車から離れられていたら、片っ端からアベックに声を掛けて回るしかありません(^^;
とりあえず探すのは諦めて、自分のKeiを目立つところに停め、逆に声を掛けてもらう作戦に変更。実際に車を移動させる前に、目立つ駐車場所を探そうとウロウロしていると、名古屋ナンバーの白SportRの方と談笑されている赤SportR乗りの夫婦連れを発見しました。「…なんとなくそれっぽいかも」。赤Keiだし、条件(笑)に一致していたので、話を終えてこちらに歩いて来られる夫婦連れに思い切って話しかけてみることに…
かづのり 「失礼ですがClub Keiの方ですか?」
ひろしさん「え?あ、ハイそうですけど…」
かづのり 「もしかして、ひろしさん?」
ひろしさん「そうですが(めちゃくちゃ怪訝な表情)」
かづのり 「私、誰だか分かります?(笑)」
ひろしさん「い…いえ(分かるわけねーじゃん)」
かづのり 「かづのりです(汗)」
ひろしさん「ああ〜(あの変な意味で有名な…)」
…というわけで、無事接触成功!!(^^;
早速ぷっちオフ交渉(笑)開始。図々しくも私のKeiを停めている場所に、ひろしさんのSportRを移動させてもらうことになりました。更に図々しく奥様のデリさんを差し置いて、移動中に助手席へ座らせてもらうことに。やっぱり乗り心地が違います。
移動後は、例によって隣に並べて見せ合い&撮影会です。
フードとゲート全開で見せ合いしましたが、急に思い立って来たサーキットだったので、車外はドロドロ車内はメチャクチャ。ラゲッジルームには翌日の授業で使うための陶芸用粘土が山積み。恥ずかしい限りでしたが、同じく車内に常時在中のトロのヌイグルミにデリさんが興味を示され、視線を逸らせることに成功しました(^^;
夫婦揃って可愛い物好き(デリさん談)なお二人のSportR、よく見ると車内には某桃色電子郵便熊のヌイグルミが…。
ちょうど昼時になったので、サーキット内の食堂でランチタイム。その時ちょうど兵庫県出石で皿蕎麦オフをしているCK関西のリーダーや黒幕さんから「皿蕎麦10分50皿完食に挑戦中」のメールが入り、我々も対抗して麺類を注文することに。
ひろしさん夫婦は無難にうどんを注文されましたが、私はウケ狙いでカレーラーメンなる代物を注文、これが大いに失敗でした(>_<)。某カレーヌードルのようなカレー味のラーメンではなく、中華麺の上に普通の(ご飯にかけるような)カレールウをかけてあるモノで、正直言って苦痛でした(爆)。どうにか水で流し込むようにして完食。ひろしさんは早速、面白がって関西支部メンバーにメールを入れていました。
昼食後、私は翌日の授業の用意をしなければならなかったので、決勝レースを待たずに帰宅することに。結局サーキットでは Keiとは一切関係のないカートレースを観戦しただけでした。何しに来たんだか…(^^;
急な接触に快く応対して下さったひろしさん夫妻に感謝です。
この後ひろしさんはパドックパスを購入されてピットの方へ行かれたようですが、私は(どうせレースは見られないし)お金が勿体無いので、遠間からズームでピット撮影。フォーミュラ隼も来ているようでした。
オマケ。サーキットに来ている観戦者の車と、2台並べて勝手に撮影(^^;
リアビューはスイフトよりも、以前からよく言われているキューブの方が確かに似ている?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送