中国支部の倉敷オフの際、漠然と「次回は四国支部と合同で」と言っていたものが実現。夏真っ盛りなこの時期に、中国・四国の中間点、瀬戸内海上の与島で合同オフとなりました。
関西支部からも私とちんたリーダーが参加することになり、本州からの参加者は瀬戸中央自動車道の鴻池SAに集合して、カルガモで与島に向かうことに。10:30の集合時刻に、余裕をもって8:00過ぎに出発。9:30には倉敷通過で「暇つぶし用の本を持って来て正解だったな〜」と余裕をかましているところに青天の霹靂!ナビの指示を信じたばっかりに、鴻池SA直前で高速道から下りてしまうことに!慌てて軌道修正しようとするも、時間短縮のためにと近道を検索したことが祟って、下道を延々走り回るはめに…確か倉敷オフで走った鷲羽山スカイラインも通過したような…(焦っていてよく覚えていない) (>_<;
そんなこんなで、ようやく鴻池SAに辿り着いたのが10:33。3分の遅刻です。参加者は今にも出発しようと車に乗り込んでいたところで、間一髪でした。後で判った事ですが、鴻池SAは上下線で分かれて、それぞれが独立した形で存在しているのですが、どうも出発時に間違えて上り線のSAを目的地に指定してしまったようなのです。何にしろナビを信じていて、自分で地図を確認してこなかったのがマズかったですね。過信は禁物、教訓になりました。
←私の到着時には皆さん駐車場に揃われていました(^^;
時間が時間なので、挨拶もそこそこに瀬戸大橋をカルガモして、与島に向かいます。前を走られているのはフウさんです。その他、本州組は、らんあ中国支部長・ちんた関西支部長・SORIさん・ムタさん・Jayさん・かづのり…の計7台が橋を渡り、、与島PAの第1駐車場に到着しました。…ん?第一駐車場?(^^;
ああ、やっぱり…(^^;
早速再びプチカルガモで移動し、四国支部さんと合流。JOT四国支部長さん・松山Kei子さん・チョコさんを加え、10台11人がフィッシャーマンズワーフ前に集合しました。

3支部合同ということで初対面の方が多かったです。今回はらんあさんが自己紹介カード(→)を事前に配信して下さっていたので、早速回収しているところ(←)です。
ごく一部、肉筆プリンター仕様の方(笑)や、その場で記入されている方もいらっしゃったようですが(→)、屋根が焼けた鉄板状態で記入もひと苦労?
ひと通り回収し終えた後、あまりの暑さに屋内に逃げ込み、昼食をとりながら自己紹介カードを回し読みすることに。四国なら讃岐うどんでしょ!ということで
(暑さも手伝って)大多数の方が「ざるうどん」を注文。各人お土産の「もみじまんぢゅう」や「赤福餅」など各地の名産品と共に自己紹介カードを回しながらの会食です。
←トラブル発生!一人だけ与島定食を注文したSORIさんの膳がJOTさんのコップに接触し、水浸しに!!
慌ててデジカメを避難させるJOTさんを尻目に、らんあさんはひたすら黙々と自己紹介カードの内容をモバイルに入力中。凄い集中力(^^;
ゆっくりと腹ごしらえを済ませた後、意を決して(とにかく暑い)屋外に。カート場があるということで行ってみました。「身長0cm(よく見ると540cm?)以下…」「○才未満の…」など、妙に伏字の多い乗車規定が気になりますが(笑)、面白そうなのでチャレンジすることに。最初は渋っていた参加者も興味を持ち出し、結局男性陣は全員乗ることに。皆乗るなら回数券買えばよかったですねぇ。
乗ってみると意外に速い!(いや体感速度が速い?)。左足ブレーキなど、慣れない部分もあってヘナチョコなタイムを叩き出す私を尻目に、8名の参加者の中でトップタイムのJOTさんがBESTタイム7位にランキングされる快挙を達成!「イニD」効果かッ?!(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送