関西支部1周年記念サイクリングオフ
関西サイクルスポーツセンター
2002年5月4日(土)
←「CK」なら良かったのに…?
AB土山でのオフからちょうど一年。今回は大阪府河内長野市にある関西サイクルスポーツセンターでオフとなりました。GWの渋滞を見越して早めに出発したのですが、意外とスムーズに走ることができ、集合時刻の約1時間前に着いてしまいました。
駐車場に入ろうとすると、少し手前の路肩に見覚えのある白Kei発見!フルエアロよりもピンクのClubKeiステッカーが、遠目にも目立ってました。
りこさんの白Keiです。早く着き過ぎて誰も居ないので、駐車場に入らずに待っていたとの事。実際サイクルセンターの駐車場はGWもあってか混雑しており、並んで停められる状況ではなさそう…ってんで、私もここで皆の到着を待つことに。ちょうど成田山不動院の入り口で、成田山プッチオフ?待っていると不動院の方が「GWは毎年混むんだよ。もしセンターが一杯だったら、ウチに停めてもいいよ」と声を掛けて下さいました。
待つこと30分程で、ちんたさん到着。二人で「おいでおいで」して不動院に誘導します(笑)
携帯で他参加者の進行状況を確認するちんたさん→さすがリーダー!…ですが片手に煙草とりこさんが用意した小ネタのナイフ (?)を持って、完全に怪しい人です(^^;
←はナイフを振り上げて「りこ号」を襲うリーダーの図。
やはり道が込んでいるらしく、携帯には遅刻組の進行状況が逐一メールで実況されてきます。待ちくたびれて、りこさんはイヌっ鼻になってしまいました(何故に?)。
←う〜ん小ネタ女王?
待つこと1時間で、ようやくインターからカルガモしてきた参加車が団体で到着↑。で再び不動院へ誘導する早着組。サイクルセンターに向かう一般車両に不審な目で見られました(^^:
結局お言葉に甘えて、不動院に駐車させて頂くことに。サイクルセンターの駐車料金は1 000円ですが、こちらは500円との事。得しちゃった。←代表で集金に回るちんたリーダー。ちなみに後ろは凄い崖で、ちょっとドキドキ?→
オマケに交通安全のステッカーまで貰ってしまいました。でも貼ってません。だってダサ…ゲフッゲフン。今回の参加メンバーですが、りこさん、かづのり、ちんたさん、けい@黒幕さん、ぺさん(Withヒロッサさん&八幡のキダ・タローさん)、きらりさん、テクテクさん、CK4&中国遠征のJayさん…の計8台10人…と思い、サイクルセンターへ向かうと、前方からロンゲの兄さんが…。
東海支部より遠征の、メンテやろうさんでした!一時間以上前からセンターの駐車場に停めて待ってらした様子。こちらにも気づいていたけど、そのうちセンターに入ってくるだろうと思われていたようで…すみません(^^; これで9台11人です。センターの駐車場で、メンテさんのKei発見!?↑いや、これは大阪府警のスイフトパトですね。なかなか近くで見る機会はないので、早速写真撮影開始!な参加者。いいのかなぁ…(^^;  パトの左を歩いているのがメンテやろうさんです。
JAFの会員は入場料が安くなるとの事で、会員の方が代表でチケットを購入されました。乗り物フリーパスにすると、左のようなスタンプを押されます。「フリー」って書かれてますが、殆ど字がツブれて読めません。これなら簡単に偽ぞ…ゲフンゲフン!  私はトシなので(ん?)入場券だけ買って入りました。さて質問、この手は誰の手でしょう?
早速フリーな方々は乗り物探し。手始めにサイクルリュージュというソリ状のモノに乗ることになりました。←嬉しそうにメットをかぶる参加者。
滑りにも普段の自動車運転での個性が出てます(?)。でも素朴な疑問、最初の乗り物からこんな事言ってナンですが、コレって漕ぐトコ無いんですけど…。どの辺がサイクル?(^^;
次はサイクルコースターという、ジェットコースター系の乗り物(そのまんま)に挑戦。これも漕ぐのは最初と最後だけです。乗りながら写真を撮ろうとしましたが、ちょっと厳しかったです。カメラ落としそう…(^^;
←何にしても乗れて良かったですね、ぺさん(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送