K-CARスペシャルミーティング
2002春
2002年4月14日(日)
兵庫セントラルサーキット
去年に続いて参加した、恒例のK-CARスペシャルミーティングinセントラルサーキット。別名「裏切りオフ」です(笑)。同日に関西支部では三重オフが企画されていたのですが、私は地元だし、こっちに行きたいってんで呼びかけたところ、SORIさんが同行して下さいました。久々に2台だけのプッチオフです。自宅とサーキットの中間に位置する中国自動車道・加西IC付近のコンビニで待ち合わせ。集合時刻の8:30にはSORIさんは来られていませんでしたが、9:00までには合流することができました。前日に雨のため洗車できなかった分、待ち時間に駐車場でフ○ピカをかけているところに、高速道から降りて来られたSORIさん登場です。思ったより時間がかかってしまったと恐縮されていましたが、遠いところをよく参加した下さいました。感謝!です。
早速私が先頭で、サーキットまでカルガモ(2台でカルガモって言えるのか?)。このルート、実は2年前までの通勤路です(^^ゞ
駐車料金1000円を払ってサーキットの駐車場に駐車↑。この料金と入場料1500円は、後に回収されることになります(後述)。駐車場には流石に凄いKカーがぞろぞろ。どう凄いのか一例を挙げると、例えば↓このミラのフェンダー。文字通り「叩き出し」てあります(いや、そういう凄さかい!←ツッコミ)。
イベントは大きく分けて、走り系とドレコンに二分されています。とりあえず先に走り系イベントのピットの方へ向かいました。→
こんな感じで「いかにも走り系」な軽が並んでいます。ちなみにこの日は快晴。冷たい風が吹いていた去年のミーティングと違って暑いくらいの陽気でした。田舎なので花粉症の人は大変?
まずはやっぱりKei探し。今回個人で参加している「走りKei」は、この2台だったようです。白い方は1型SタイプFFに、みやも@北陸支部長さんも付けられているフロントリップ付き。初めてこのリップの実物を見ましたが、うまくフィットしています。赤い方は泣く子も黙る(?)SportR…って見りゃ分かりますね。
雑誌などで見たお馴染みの車も多数参加していました。←このプレオはもしかして「プレ王」?何が凄いって、タイヤ交換の際にフロントをジャッキアップするだけで後輪まで浮く、このカタさ!(^^;
後述のドレコン会場とは距離が離れているため、会場では移動にキックボードやモトコンポ等のミニバイクが大活躍でした。やっぱ欲しいなぁコレ→
他にも会場には、どう見ても軽四ではない←こんなクルマも多数。何故フェラーリ?!
ちなみにコレ→は、れっきとした軽だということで、写真では分かりづらいですがしっかりと黄色ナンバーを付けていました。う〜ん欲しい(コレばっかり)。
←レースの方はこんな感じ。これはHALFWAYのKeiがスタートする瞬間です。やっぱり目立ちますよね、このカラーリング。ワンメイクレースでは気づきませんが、こうしてカプチーノやビートに混じって走っていると、Keiってやっぱりアタマひとつ高いです。レースに事故は付き物で、走行後にはやはりこんなシーンも…(勿体無い)→
ピット周りをひと通り見て回った後、今度はコース対岸のドレコン会場に向かいました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送