昨年の反省から、今年はなんとか暑中見舞いを…と意気込んだのもつかの間、例によって間に合わずの残暑見舞いです。いや、頑張って速筆したんですけどね。描き始めたのが立秋じゃあ、いくら急いで描いてもね(爆)
今年の暑中見舞いはこんな感じで…と少し前から構図を考えていたのですが、BUNさんの暑中見舞いを拝見したところ、なんとなく氏のイラストと自分の考えていた構図がカブってそうな雰囲気だったので、慌てて「同じ橋なら、これでどうだ?!」と撮ってきたばかりの明石海峡大橋をバックに、とりあえず急遽一枚でっち上げました(オイ)。
手前に六角堂(実際は八角ですが)があるので、建物ばかり塗りたくっているうちに、橋をまともに描く気力を無くしたのは内緒です。ていうか、海辺のバイクとお姉さん、5万ヒット絵とモロにカブっているのも内緒です(人物自体は昨年の年賀や残暑見舞いも含めて、最初から同一人物のつもりですが)。
今回はPhotoShopオンリーです。要は描き方の問題で、あんまりツールにこだわる意味無いんじゃないかと最近思い始めてきました。
あんまり画面には表れていないと思いますが、描画中には絵掲示板での経験がかなり活きていて、自分では驚きでした。




〜おまけ〜
暑中見舞いが間に合わなかったので、絵掲示板で描いてたコイツを暑中見舞いということにして、とりあえず挙げておきます。

<Gallery>



広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー