ウインカー クリアースモークレンズ化(’06 CBR1000RR純正流用)

CBRの形見分け第一弾。
モデルチェンジでVTRが同形状のウインカーレンズになっていたので、下取り前に外しておいたCBRのウインカーレンズを引っ張り出してきて、納車直後早速付け替えました。
作業工程はCBRと全く同じなので割愛します。中身の橙灯電球も、CBRから外したものを再利用しました。
片側だけ交換した状態の写真です。白い車体とあいまって、なかなかクールに変身してくれて満足です。VTRの純正オプションカタログにクリアレンズが載ってましたが、こちらはほんのりとスモークも入っているということで、“他人とはちょっと違う”プチカスタム感も、自己満足ですが良いかな、と。



DEGNERスポーツダブルバッグ

CBRの形見分け第二弾。
以前は上部のマジックテープベルトをタンデムシート下に通していましたが、VTRではちょっとシートをはめるのが難しかったので、シートの上でくっつけてます。下部はタンデムステップとナンバープレート部でベルト留めしてあるだけなので、簡単装着。被・盗難率もアップ?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
CBRではリアカウルと擦れて傷が付いてしまったので、気休めに100均の透明なドアガードをバッグとの間に噛ませてみました。
細身のVTRにはデカ過ぎて似合わないかな?と思ってましたが、個人的に(便利なんだろうけど)嫌いだった、リアの超目立つ荷掛けフックがちょうど隠れて、いい感じかも。
でもお陰でヘルメットホルダーもバッグに隠れてしまい、使いにくくなっちゃいました(^^;ゞ
シートも外しにくくなっちゃったし、新型でせっかく追加された、旧型VTRからの改善機能を、このバッグ一つでことごとくダメにしているのでは…?
でもいいんです。やっぱりあると便利だし。
形状的に、ぎりぎりウインカーにもマフラーにも干渉せずに取り付けられてます。右側のバッグの下の方は、熱の影響が出ないか、ちょっと心配ですが。そういえば、ダウンマフラーのバイクに乗ったのも初めてかも?



HEBEライセンスメットホルダー

CBRの形見分け第三段。

取り付けはCBRと全く同じなので以下ry

上記の通り、サイドバッグを装着したら、せっかくのヘルメットホルダーが鞄に隠れてアクセスできなくなってしまったので、コイツもCBRから移植してみました。
CBRでは面倒くさくてあまり活用せず、結局タンデムステップにメットを引っかけてたりしてましたが、その点はご安心? VTRの場合はタンデムステップもサイドバッグの影響で引っかけにくくなっちゃってます(爆)
お蔭様で、CBRの時よりも活用率高し。あと引っかけとくとなると、ミラーくらいだし、それは防犯上あんまりなので…。




<VTR250>





























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送