SHOEI システムヘルメット 「シンクロテック」
…いや、もう浪費し過ぎだとは充分自覚しておりますです、ハイ。 てか、メットばかり買い過ぎですね(^^;ゞ
前から欲しかったシンクロテック。今まで使ってたワイズギアのYJ-2G SAZが、冬場に意外と風を巻き込んで寒かったため、真冬防寒用に購入を検討していたのですが、よく行くショップでヘルメット3割OFFセールやってたので、どうせ買うなら早い方がいいか…と、春なのに購入に踏み切った次第。Net-Zeppelinさんも青いのを御愛用(?)ですが、私は青やガンメタと悩んで、鳥塚くんのタンクに合わせた新色・マットブラックにしました。被視認性が悪くて安全面では不安かも?しかも傷や指紋が目立ちやすそうだし、ちょっと扱いに気を使う色かもです。
シンクロテック最大の売り、フロントオープン機能。YJ-2G SAZではチンガードの両端をつまんで引き上げないと開きませんでしたが、シンクロテックは中央のレバーひとつで開くようになってます。ワンタッチ…ってほどスムーズでもないけど、片手で開けられるだけでも便利です。よく言われるシステムメットの欠点の重量は、持ち運びしていると感じますが、被っていると気にならない程度でした。中は思った以上にタイトでしたが、締め付けられてる感じではなくて、“包み込まれてる感”で、悪くは無いです。冬場以外は暑いかな?とも思ってたけど、ベンチレーションがしっかりしていて、走ってさえいれば風が入ってきてかなり涼しいのに驚き。停止していると速攻でシールドと眼鏡が曇りますが、そのことで逆にベンチレーションの威力を思い知らされました。
トータルでかなり満足ですが、ゴツ過ぎてトリには似合ってないかも…?(^^;


<Tricker>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送