MOMO DESIGNヘルメット(MiniMOMO)
Net-Zeppelinさんから「トリッカーには、こんなメットが似合うんじゃない?」と紹介を受けた、MOMOデザインのヘルメット私もデザインは一発で気に入ったんですが、いかんせん、お値段の方が…(^^;ゞ
欲しい欲しいとは思いつつ、2005年の年賀イラスト(右図参照)にも登場させたりして所有欲を誤魔化したりしてましたが(笑)、神戸の某ショップ店頭で現物を見、たまらなくなって購入しちゃいました。
一番安くて手頃な新製品、MiniMOMOというヤツの、マットブラックです。オマケにゴーグルグラスも買っちゃいましたが、オマケに…と言えるような値段じゃない気も…。
電車やKeiではなく、鳥塚くんで神戸まで行ってたので、箱のままでは積載してのお持ち帰りが難しそうだった為、袋詰めの状態で、無理矢理リュックに押し込んで持って帰りました。
小さい箱の方には、ゴーグルグラスが入っています。箱の中には、オマケのMOMODESIGNステッカー2枚付き(^^)
家に帰って、早速開封→ この瞬間が一番楽しい?
ゴーグルグラスは、普通のジェットヘルのバイザーみたいに上下開閉はできないけど、簡単に取り外して、他カラーバリエーションのゴーグルと付け替えることが出来ます。
ファッションに合わせて、気軽に…みたいなキャッチフレーズでしたが、気軽に取り替えられるほど、予備が買えるような値段じゃない気がするのは、私だけでしょうか。
青いのにしようかと思いましたが、とりあえず無難なクリアーを買いました。眼鏡つけたままでも、干渉せずに被ることが出来て、ひと安心。
左がゴーグルグラス未装着、右が装着後の写真です。着いていないと可愛いデザインで、装着すると、グッと締まった感じに。
メットの内部はかなりクッション性があって、頭の辺なんてフワフワヌクヌクです。顎紐にもクッションが巻いてあって、肌触り良し。顎の部分(耳の下から頬の辺り)が普通のジェットと違って柔らかい素材なので、眼鏡をしたままで被りやすいです。半帽メットみたいに気軽に被れる感じ。
早速試着して走ってみましたが、ゴーグルは下まで巻き込んだ形じゃないので、少しスピードを上げると全然役に立たず、すっごく風を巻き込んでしまいます。目がイタイ…(>_<;
一応SG規格で、126cc以上・高速道使用可なメットですが、マッタリ乗り専用かも。冬場は寒いし、夏場は暑い感じで、どうにも実用性は思ってたよりも低いかもしれません。でもカッチョエエんですよねー。
…あんまり被らずに、家で床の間にでも飾って眺めておこうかな(^^;


<Tricker>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送