リアキャリア(ワイズギア)
ワイズギアのリアキャリアを注文し、取り付けました。いや、別に何か「コレを積まなきゃ!」とか「アレがつめたら便利かも」と思うような具体物があるわけではないのですが。絶望的に積載性の無い鳥塚くん、もしも出先で何かバッグに収まらないものを積まなきゃいけない事態になった時に…という、まぁぶっちゃけ精神衛生上、着けたかっただけのシロモノでございます(^^;ゞ
車両購入時から着けたいなぁと思ってはいたものの、それだけのために1万円弱も出すのもなぁ…と躊躇うこと半年。ついに思い切って買っちゃいましたが、物自体を見ても、こんなものが1万円弱も…と思ってしまうような、タダのキャリアでした(^^;
取り付けは単純で、純正のグラブバーを外して、同じ位置に取り替えるだけです。純正グラブバーは横1×(両サイドで)2+裏から2×2で、計6本のボルトで留まっていました。ちょっと固めですが、ラチェットで楽々外れる…と思いきや、右側(写真奥側)は、マフラーと干渉して、工具の取り回しがちょっと悪くて、思ったよりも作業難航してしまいました。
更に、やっとボルト外してグラブバーを取っ払おうと思ったら、御丁寧にリア灯火類のコードとタイラップで友締めしてあるし…(^^;  ニッパーでタイラップをぶった切って外し、そのまま同じボルトでキャリアを取り付け…で完了です。
左が装着前、右が装着後の写真です。キャリアは色がガンメタということで、黄色いトリッカーのフレーム色と合わせてあるんですが、フレームが黒い、ウチの青トリ君にはちょっと色的に浮いた感じになっちゃってます。ん〜…無い方がスッキリして良かったのになぁ。まぁここは、機能重視ということで。


<Tricker>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送