M.D.Fグラフィックキット
青いクルマが欲しくて仕方がないのに、なかなか青の設定のあるクルマ&バイクに巡り会えない不幸な管理人(単にそういう車両ばっかり購入対象に選んでるだけ?)。トリッカーに純正で設定されている青は、ベージュとの組み合わせで、ちょっとイメージと違ってたし…ってんで、黒いトリッカーのタンクサイドカバーにM.D.Fグラフィックキットを貼り付けて、「幸福の青いトリ」に仕立ててみることに。塗装しようかとも思ったけど、貼る方がお手軽だしデザインもカッコ良さ気?
いや、ホントはトリッカー購入前からアブノーマルなイメージカラーの黄色と悩みつつ、黒なら後から色変え易いかと思ってたので、最初から青化前提の黒トリ購入だったんだけども。
取り外して作業した方が絶対楽そうだったので、とりあえずタンクサイドカバー引っぺがし〜ステッカーも剥がし。
ボルト一本と、あとはツメで引っ掛けてあるだけなので、カバーの取り外しは楽勝です。
ざっと洗ってから、シリコンオフ等で脱脂。塗装じゃないので、下準備はこんなもんかな?

後はステッカー類貼り付けのセオリー通り、霧吹きで濡らしながら地道に張り貼り。車種専用設計のわりには、端と端とで結構位置がずれてたりで、どの辺で妥協しようか悩みつつ位置合わせしました。
一応貼り付け完了。例によって不器用なので、よく見ると気泡がたくさん出来てしまってますが、「そのうち中の水分が蒸発して、消えます」という説明書きを信じて…。…信じて待っていたのですが、数日経っても一向に消える気配が無く、強引に気泡をヘラで擦り出していたら、シワやキズが出来てしまいました(T_T)
しかも、そのまま更に数日待っていたら、残っていた気泡も次々と自然消滅していき…。
信じることの大切さを、身をもって体感することとなりました。人を信じるってすばらしぃー!(泣)
とりあえず元に戻してみて完成です→
←の納車直後のノーマル黒トリと比べて、随分印象が変わった気が。
 貼り付けミス等あったけど、色に関しては現状では満足してます。


<Tricker>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送