純正リアガーニッシュ交換(ナイトホークブラック・パール)
GE系フィットのココって、何故かどのボディカラーでも黒じゃないですか?私、あれ嫌いでした。
でも先日、白のGEフィットでリアエンブレムを赤にしているクルマとすれ違って、ビビビ!ときちゃいまして…(笑)

ちょっと寂しい感じのストリームのリアにも、華を添えられるネタなんじゃないかな〜と、ちょいと検索してみました。ココをスムージングされる方はよくいらっしゃるみたいで、エンブレムレスなカーボンカバーとか色々出てるみたいなんですが、フツーに黒にしてるのって、前例がないのかな?
とりあえずカッティングシートを貼ってみたんですが、思ったより曲面がきつくて失敗したので、オクで純正の黒(ナイトホークブラック・パール)のリアガーニッシュを落として、装着することに。
この部品、一見すると外からでも外れそうに見えますが、調べてみると内側からネジ留めされていて、内装剥がさないと無理でした。

まずは中央からバキバキと。張り切って内張り剥がし用の工具を用意したのに、普通に手で引っ張っただけでもぎ取れましたw
 
続いてサイドもバキバキ。逆に、こんな簡単に外れていいのか?ってほど楽に剥がれます。
最後に大物をバキッと。
外すのは簡単でしたが、モノがデカいので、ひとりで支えるのに苦労しました。装着するのが大変そう?
左図、赤丸の部分がナットで留められているので外してから、青丸の部分のクリップをつまんで外します。ひとりで作業していたのでクリップをペンチで挟みながらの作業に、ちょっと手こずりました。
白い純正リアガーニッシュが外れました。
あとは黒いのと置き換えて、逆手順で元に戻すだけです。内部がかなり汚れてましたが、気がつかなかったことにしてフィニッシュです(爆) 
こんな感じになりました。ちょっと派手か?
白ガーニッシュのときはエンブレムに赤カーボン貼ってましたが、同じことをするのも芸がないので、エンブレムの処理はもう少し悩んでみることにします。


<STREAM>




















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送