フロントリップスポイラー(ABS製ヤフオク汎用カナード流用)
以前Keiにつけていたスズキ純正オプションの、左右分割スタイルのリップがお気に入りだったんですが、ストリームには似たようなリップが出ていないし、それ以前にまともなリップを買う経済力もありません(´ロ`;)
というわけで、ヤフオクで汎用のカナードを落札し、流用してみることにしました。オクには色々と出ていましたが、割れが気になってABS樹脂製の物を選びました。メーカー等、全く不明ですが、そこはかとなく海外製品くさいですw
製品は未塗装だったので、そのまま取り付けてしまうと、ちょっと質感が…。
ボディ同色に塗装できる自信もなかったので、とりあえずカーボン調のシートを貼り付けてみることにしました。今回使ったのは、コストパフォーマンスが良くてDIY有志に愛用されている(?)3Mダイノックシートです。これもヤフオクにて長めのロールを落札。
自室で地道に貼り付けていきましたが、所詮は素人施工なので近くで見ると粗が目立ちます(^^;
取り付けはカナード付属のタッピングビスと別途購入の強力両面テープにて、バンパー裏から固定しました。裏から見ると、見えない部分のカーボンシートの処理の適当さに驚かされる仕様になっています(笑)
後日フォグランプのバルブを交換したり、バンパーを剥がしたりすることを念頭に、バンパー裏のネジやクリップに被らない位置で…と色々悩みましたが、結局良い位置が定まらず、見た目重視で固定しちゃいました。一度位置決めに失敗して、余計な穴を開けてしまっているのは秘密ですw
カナードの後端をフェンダーに合わせて、写真の位置で取り付けました。そんなに低くもなっていないし、バンパー中央部最先端と比べて前に飛び出しているわけでもないので、走行上は問題ない……と思います(^^;
カーボンシートの貼り付けがうまくいっていないので、近くで見るとシートの継ぎ目等がよく見えてしまい、なんだか…な出来ですが、このリップ自体のスタイルはなかなかうまく決まったと満足しています。
あとは、カーボンシートが剥がれるのが先か、リップを地面に擦ってダメにしてしまうのが先か…(=.=;


<STREAM>




















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送