HDDナビゲーションシステム(AVIC-HRZ99Gll)
ナビは純正ナビではなく、カロッツェリアの楽ナビ入れてます。納車時に速攻でつけてもらいました。
とりあえずDVD-VideoとMD再生は必須ということで。TVは、アナログは車ではめちゃくちゃ映りが悪かったので、殆ど諦めていたのですが、地デジならそこそこ綺麗に映るらしい…ということで、チューナー付属のGIIにしてみました。
タッチパネル式でなかなか使い勝手はいいですが、ストリームのオーディオ取り付け位置が下気味にオフセットされている分、やや上向きに角度が付いているので、明るい時だと光を反射してしまい、画面が見づらいときがあります。一応、モニターに角度をつけられる機能がナビ自体についているんですが、上方修正ばかりで下向きに角度をつけることができないんですよね。。。
オプションで、バックギア連動のリアカメラも装備しています。ストリームはちょっと後方視界悪いので、駐車の際に重宝♪



17cmセパレート2WAYスピーカーシステム(クラリオンSRT1753S)
Keiでは純正で10cmしか積めなかったスピーカーも、ストリームは17cm。最初は純正のままでも結構良い音?と思っていましたが、大きくなって低音は出るようになっている一方で、やっぱり純正スピーカーの高音域の割れが気になって、わりと早目にスピーカー交換してしまいました。

オーディオのヘッドユニット(というかナビ)がパイオニアの楽ナビなので、音がいいことも分かっているし、スピーカーもカロッツェリアで合わせたかったんですが、価格面とデザイン面でやめました。…黄色いコーンは正直車内に合わない(^^;
で、偶然店頭で安くなっていて、デザイン面も悪く無さそうだったククラリオンのスピーカーにしました。シルバーで無難だし(^^;
高音域が欲しかったので、ツイーターは別体式のものをチョイス。取り付け位置で悩みましたけど(Keiはダッシュボードにスピーカー取り付け穴があったけど、ストリームはドアだし)結局ドアからダッシュボードの方へ引いて取り付けました。ウーファーの方は、ちょっとドアの取り付けスペースに奥行きがなくて、削らないとそのままではスピーカーが収まらないというハプニングもありましたが、なんとか装着。
フロントのみの交換ですが、現状充分満足です。ギターの音色とか気持ち良い♪



コンパクトサブウーファーシステム(ケンウッドKSC-WX1)
以前Keiにつけていた、形見のサブウーファーです。
KENWOODのKSC-WX1という、シート下にも収まるのがウリの(発売当時にしては)コンパクトなウーファー。もうとっくに廃盤になっている製品ですが、有線コントラーラーが付属していて、手元で音域・音量等の調節ができるのがなかなか便利です。まぁ、サイズや価格的に、本当に低い音域は出きっていない感じですが。
Keiん時よりもフロントスピーカー自体が大径化していて低音域もそれなりに鳴っていることもあって、効果薄いような気もしますが、まだ使えるのに装着しないのも…ねぇ。
取り付け位置はKeiのときと同様、運転席シート下に入れてますが、そこは低床設計がウリの最新ホンダミニバン。殆どシート下スペースに余裕がありません(^^;  なんとかギリギリ収まったかな?って感じで、苦しい設置となりました。
コントローラーはステアリング右のスペースに配置。曲に合わせて効き具合をコントロールできます。ちなみに写真右下に写っている赤針二連メーターは、オーディオとは関係なく、カッコつけるためだけに貼り付けている温湿度計(これもKeiの遺品ですね)。


<STREAM>






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送