アルミペダル
Keiでも着けていたアルミペダル。別に無くても操作上、何の問題もないけど、やっぱり御洒落は足元からと申しますか。Keiに慣れてしまった(麻痺した?)身体には、黒いゴムカバーだといかにも寂しい。というわけで、例によって車用品店で売ってる汎用品をチョイス。ディーラーの純正オプションは高くて手が出せません(笑)。汎用品の方が、デザインとか豊富で色々選べるしね。ってことで、Keiでもお世話になった(?)RAZOのアルミペダルです。
赤いのにも惹かれたけど、前回Keiでは青っぽいのを入れて失敗した反省を踏まえ、フツーのシルバーなヤツを選びました。コンペティションスポーツペダルとか書かれてるヤツで、AT車のフットレスト用もラインアップされていたのですが、如何せん最大サイズでも小さい。いや、ストリームのフットレストが異様にデカいのか?! とりあえず装着してみましたが、「近くで見てはいけない仕様」になってます。
装着は、2枚の板で純正ペダルを挟み込むようにネジ留めするだけ。Keiんときよりスムーズに、職場の駐車場で休憩時間に取り付けできましたw


アルミヒールパッド(ヒールプレート)
 アルミペダル同様、以前Keiでも愛用していた逸品です。コレが無いと、フロアマットが踵の部分だけ擦れてダメダメになっちゃうんですよね。
まぁ、半分はドレスアップ用品ですけど(^^;
 Keiん時には、青いのを買ってつけてたんですが、使っている内に色が剥がれてきたり、その色自体があんまり好きな色味じゃなかったり、ストリームには合わなかったり…ってんで、Kei装備品追剥オフ@四国にて、ClubKeiのメンバーに譲っちゃっいました。
 …ので、改めて新しくシルバーの物を購入しようと、色々探してたんですが、普通の車用品店では最近見かけなくなっちゃいました。RAZOのものは、カタログ落ちしてしまったようですね。
 というわけで、困ったときのネット頼み。ネット某クションで似たようなのを落としてきました。メーカー不明な外国社製品ですが、形状はKeiにも使っていたのと同じRAZO同形状。それにしても、輸入物のブリスターパックって、どうしてこんなに厳重に接着されているのか…。開封を拒んでるようだ(^^;
 取り付けは、フロアマットに4か所ビス留め。位置決めしたら思い切ってフロアマットに穴を開けて、ビスを通していきます。純正フロアマットに思い入れはないので、穴あけもサクサク作業できましたw  踵を置く位置と合わせてみると、かな〜り前寄りですね。
 前回装着したアルミペダルの方はヘアラインとか入っていて、アルミ削りだしっぽくて質感高いんですが、今回のプレートは思った以上に白っぽい、マットな質感です。近くで対比すると違和感あるけど、そんな運転席足元なんて他人は殆ど見ないし、自己満足の世界ですね。
 助手席足下に置いている、Keiからの遺品のLEDフットプレートと合わせて、遠目に見るとトータルコーディネートできてる…?
 操作感はKeiで慣れてるので良好ですが、雨の日に濡れると、踵が滑りやすいのはオヤクソクです(危)


パーキングブレーキペダルカバー(っていうかダ●ソー胡椒入れの蓋w)
フットレストまで半ば無理やり装着して、ヒールパッドも取り付けて…となると、一か所だけ黒ゴムのままのパーキングブレーキペダルがちょっと寂しい。
というところで、何か良いネタはないものかと検索していたら、某み○カラにて“定番”とされている(らしい)ネタを発見!早速パクらせてもらいましたw
使用するのは某大手100円均一チェーンで売っている、胡椒入れ瓶のフタ。 
なんとこのフタが、パーキングブレーキペダルにピッタリだというではありませんか!
しかも、コショウ(=Pepper)の頭文字「P」が、そのままパーキング(Parking)のPに読めてしまうというハイセンス!!w
このネタを最初に考えた人はマジでネ申ッ!?
この胡椒入れ、このネタの影響…かどうかは分かりませんが(笑)品薄なようで、どこのダ●ソーにも売っているわけではないらしい。私はダイ●ーをはしごして3軒目で見つけました。姉妹品の“Salt”は1軒目にも売ってたのにw
瓶本体は勿体無いですが使用しませんので、とりあえずバラしてみます。
フタには(本来)胡椒を出すためのP字型の穴が空いているので、赤の反射テープを同じく100均で(笑)購入してきて裏から貼り、穴を塞いでおきました。この穴を利用してLEDを仕込んだりしている猛者もいらっしゃるようですが、私にはこの程度で十分です(^^;
ペダルに直接両面テープ等で固定してしまってもよかったんですが、私はいつでも取り外せるように、瓶についていたラバー材の淵を加工してはめ込んでみました。
▲あとはこれに ▲こう被せて ▲フィニッシュ
運転席ペダル周囲全体図。これで(フットレストの大きさの問題に目をつぶればw)多少足元に統一感が出ました。
このネタ、原価105円…どころか瓶本体は使っていないのでそれ以下?の投資でこの対価効果はすごい!フタにはヘアラインとか入っていて、何気にヒールパッドよりも高級感があったりしますw
まぁ、こんなところ滅多に目にする部分じゃないので、完全に自己満足ですが。いいんです。105円だから。



<STREAM>






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送