ハーフウェイ襲撃オフ 2002年8月24日(土)
以前ぐーすさんに連れて行ってもらった軽専門のショップ・ハーフウェイの神戸ショウルームが移転することになり、移転セールをするというので襲撃に行きました。
言いだしっぺは「舞鶴の暴走おばちゃん」こと、ぢゅんこさん。一度ハーフウェイへ行ってみたいとの事でしたので、色々とメールでやり取りしている間に、例によってプッチオフからいつの間にか関西支部オフへとハナシが大きくなっていきました(^^;
ハーフウェイの駐車場は鬼のように狭く、移転後の店舗でもその伝統(笑)は引き継いでいるようだったので、近くのAB玉津店に集合となりました。5型KeiSport納車待ちで、にわかに軽に興味を持ち出した兄を連れ、ABに赴くと…例によって駐車場の一角を占拠しているアヤシイKeiの集団を発見!初めて見るKeiも混じっていますが、それでも間違いようの無いアヤシサです(笑)
←この白Keiが、今回の首謀者=ぢゅんこさんのKei号です。初対面…?のはずでしたが、実は以前のオフレポにも載せた事のある白Kei、2002年春のKスペミーティングで勝手に撮影して載せていた白Keiこそ、ぢゅんこさんのKei号だったのです。う〜ん世間は狭い。リアにはスキヤキ鍋ことハヤシレーシングのビッグドラムが。綺麗な赤です。
←もう一台、今回初めましてな青K ei。ミルミルさん号です。憧れの青 Mを間近で見られるとは感激…って、1型Sタイプ青Keiなのに5ドアって何気に激レアでは?
見慣れたはずのちんたリーダーの Keiも、どこか雰囲気がアブノーマル…と思って調べてみると、いつの間にやら17インチホイールに!
店内で参加者と合流もせずに、アブノーマルKei集団を撮影していると…一見普通そうだけど実はアブな赤Rが到着。ひろしさん夫妻です。5月のセントラルサーキットでの強制プッチオフ以来ですね。その後ようやくAB店内に入って参加メンバーと合流、例によって迷走されて遅刻のきらりさんの到着を待って、乗り合わせてハーフウェイに移動することになりました。
この時点で参加者は、ちんたさん・きらりさん・ミルミルさん・ぢゅんこさん・かづのり兄(はぢめ)・Jayさん・ぺさん・ヒロッサくん・八幡のキダタローさん・私…の10人でした。
ハーフウェイの新店舗は、旧店舗より僅かに東へ行った所です。以前と比べ、非常に分かりやすい位置にもかかわらず、下見の時点で思いっきり見落として通り過ぎてしまったのはナイショです。
以前の店舗よりは比較にならないほど拡張された駐車・ピットスペースですが、それでも数台のKeiが並ぶと詰め詰めのいっぱいです。他のお客さんにメチャ迷惑(ついでに言うと、駐車場に停めっぱなしの残りのKeiもAB玉津店に迷惑…)。
下見の時点で「Kei数台で占拠するかも」と予告はしておいたのですが、押しの強い名物店長さんもこれにはビックリ?!
移転セールのワケあり特価品は、店内ではなくピットスペースに並べてありました。勿論オフ参加者の狙いは正規品ではなく、ワケありの特価品に限られていたので(笑)、しばらくは店内にも入らず、ピットでたむろです。左は何故か特価品のエアクリーナーを囲んでの座談会。オフ初参加にもかかわらず、すでに上座にはぢゅんこCKL(Club Kei Ladies)総長が鎮座ましましております(笑)

↓「…やれ!」総長の命令は絶対です。きらり構成員は総長の命令で、泣く泣くエアクリーナーのニオイを嗅がされておりました。
…嘘です。匂いを嗅げと脅したのは、大阪の内気な主婦=D氏でした。
←続いて「デモカーを見せろ!」という総長の命令に応じて、旧店舗からハーフウェイKeiが移送されてきました。興味津々の参加者たち。
早速デモカーに乗り込んでいるのは、ぺ・サブリーダー。COBRAのバケットシートがなかなかの座り心地です。しかし走り屋なぢゅんこ総長は「F6A・DOHCターボのサーキット仕様と違う〜!」と、見た目だけのデモカーに、やや御不満な様子(^^;
奥には発表されたばかりのコペンの姿も…→
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送