職場襲撃オフ@大阪 2002年5月18日
某月某日、Club Kei関西支部司令長官・ちんたさんから、ある一通のメールが舞い込んだ。「指令を伝える。関西支部のぐーすさんの店を襲撃し、店員割引価格で商品をせしめた後、その足でけいさんの職場を襲撃。ガソリンスタンドで入れ代わり立ち代わりKeiのガラスを拭かせた後、速やかに撤収すること。尚、このメールは自動的に消滅する。」(一部誇張あり)。   …マジっすか?!
というわけで指令を受けた関西支部の精鋭(単にこういうおバカな企画に乗ってくる人々)5台が、YH堺浜寺店に集結したのでありました。メンバーはお馴染み、ちんたリーダーを筆頭に今回の首謀者りこさんと、ペ(Withヒロッサ)さん、きらりさんの6名でした。急襲をかけて驚かせることが基本にあったので事前のメール連絡も極秘裏に進められ、お陰で目的地に辿り着けるかドキドキでした。ありがとうDVDナビ!
↑手前のイ○プレッサのせいで5台並べて停められなかったので、りこさんだけが向かい合わせで停めることに。「かづのりさんは横に停めてくれると思ったのにぃ〜」と何故か名指しで(笑)非難されたため、急遽隣に移動させることにした優しい私でした(爆)。
トイレだけはちゃかり利用させてもらった後、早速ぐーすさんの職場に…御免なさいYH様。
道を知っているちんたさん先頭のカルガモでしたが、記憶が正しければ、同じ道を二回廻ったような…。最後尾のきらりさんは、度重なる車線変更に必死?!
ぐーすさんの御職業がヤ○ザなのは周知の事実ですが、世を忍ぶ仮の職業は某ディスカウントストアーの店長さんなのです。早速お店の駐車場にぐーす号を発見し、並べて停めさせて頂きました。
店の駐車場一角を完全に占領してしまったKei軍団(迷惑)↑。右から二番目、ぐーすさんのお馴染み元祖ハーフウェイエアロKeiも見事に溶け込んで、最初からの参加者のようです。フロントワイパーを一本化されたり、HALFWAYのロゴが入ったりとレーシーなぐーす号ですが、ボディ色の方もアイボリーになったり一部ゼブラ地になっていたりと、洗車できなかった歳月を感じさせる見事な仕上がりです(笑) そこへ…
←「ちょっとお客さん困るんですよねー」と店員さんが…。困惑しつつも、言葉とは裏腹にニコニコと嬉しそうなぐーす店長でした。
入り口にはしっかりと店長の像が(嘘)
いつまでも駐車場で話していると他のお客さんにマジで迷惑ですし、そもそも店長はお仕事中…ということで早速わらわらと店内に入り、車用品コーナーでなにやら物色中。→
←こんなの発見!(いや、車用品違うし…)。パッケージの説明では、熱いご飯に冷たいカレーが絶品なのだとか。勇気あるちんたリーダーお買い上げ〜。もはや車からは離れてゲテ物(失礼)探しに没頭している参加者達。私も何も買わないのは悪いのでトルマリンゴ (笑)をGET。Keiのコンソールポケットにうまくフィットしてます。
さらに調子に乗って、店内の商品ロゴに文句をつけ始める参加者。←「むしカーゴ」って、そりゃ「虫カゴ」の間違いだろ?とか散々文句を言っていると…。いや、マジで「むしカーゴ」?!→そういう商品名だったんですね。失礼しました(^^;
物色しているうちに商品の「足付きCDスタンド」がグニャグニャに変形しているのを発見。心無い客が壊したのでしょうか?早速店長に「コレ売り物になるの?」と報告です。泣く泣く廃棄しようとスタンドの足をもぎ取る店長←。それを見て「捨てるならその足をくれ」とか言い出す参加者が約一名(爆)。さすが小ネタ女王!あまりのあつかましさに殺意を覚え、バズーカを構える、ぐーす店長(嘘)→
ひと通り買い物を済ませ(勿論通常価格で)、←徒歩で昼食に向かう参加者達。なんとKeiはぐーすさんのお店の駐車場に停めっ放しという暴挙です!一応私は反対しました…よね?記憶が定かではないですが(笑)。
しばらく歩いて、近くに串カツ食べ放題のお店を見つけました。自然と足がそちらに向きます(笑)→
時間を区切って食べ放題ということで、各自でネタをテーブルまで運んできて、衣をつけて勝手に揚げて食う!という至ってシンプルなシステムでした。ただ「各自で勝手に揚げて」という辺りにニヤリとする参加者も…(^_^;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送