中国支部 倉敷オフ 
2002年3月23日(土)
2日前にはピカピカだったWORKS号も、黄砂混じりの雨に降られて見事な豹柄に。当日の朝に洗車しようとするも、にわかに小雨が…。ええい!このまま行っちゃえ。洗車時間カットで余裕をもって出発したはずが、財布を忘れたサザエさん状態(笑)に気づいて引き返し、30分以上もロスすることに…。
それでもなんとか集合時間までにAB倉敷店に到着。高速を何キロで走ったかは秘密です(爆)。横風がキツかったので、ちょっとドキドキ。(左から)SORIさん、らんあさん、ぜんきさんは既に来られていて、私の到着後にJayさんが来られ(右端)全員集合です。参加5台中、初期型は私だけという珍しい光景に。
ちなみに左端のスペースは関西支部黒幕の「黄色い人」(笑)のために空けてあったのですが、この日は不参加でした。
SORIさんのスポーツRには、でっかくRの文字が…。例によって横幅が測ったようにピッタリです。GT-R風?元々オーディオレスでラジオアンテナも無いため、右の写真のように新設されてました。
この日はあいにくの変わりやすい天候で、ひと通り車を見比べた後、寒さのためにAB店内に避難(なんかコレばっかり?)
←店内にて地図を広げ、どこに行こうか相談中。美術教師的発想では、倉敷=大原美術館という公式が成り立っているのですが、今回はそういう集まりではないので(笑)、とりあえず瀬戸大橋の見えるところに行こうということになったようです(御免なさいトイレに行ってました)(^^;ゞ

腹が減っては戦はできぬので、先に昼食をとりにオフ定番のマクドまでカルガモ。他の参加者全員が「マック」と言おうと、マクド○ルドは関西では「マクド」です!(いや、だから関西じゃないんだって)。
カルガモで前を走っているのは、らんあさんのラピュタ。上にチボリ公園の看板が見えますね。
↑マクド店内でおもむろにモバイルを広げ、Club Kei関連のHPに接続し始めるらんあさん。リアルタイムレポ?「とりあえず」と言いながらオフミ掲示板に「食事中です」と書き込みされてました。
マクドではモンスターズイ○クのキャンペーン中とかで、スクラッチカードの点数10点で食器が貰えるとのこと。参加者5名全員が2点ずつゲットで丁度10点だったため、関西から出張の私が代表でブツ(中央写真)と交換させて頂きました。食後は鷲羽山に向けて再びカルガモです。
←水島出口で高速料金を払っているところ。他のKeiはちゃんと軽自動車料金なのに、オバフェンで軽規格はみ出しまくりのぜんきさん号は、しっかりと料金表示板に普通車料金が表示されていて焦った様子…(^^;
よく見てるんですね。
ノーマルな足には、前回のサーキット走行よりもキツく感じた鷲羽山のワインディングをしばらく登り、途中でちょっと小休止(右上)。先頭のぜんきさんは流石Sportで、結構飛ばしてらっしゃいましたが、それでも「れびなさん先頭よりはマシでしょ?」と名言を吐かれました(笑)
さすが高台で景色も綺麗でしたが、一方で藪の方に目を移すと不法投棄のゴミの山。まったく嘆かわしい…ん?あの奥の方に捨ててあるのは…。
←謎のエアロ発見!
しかも梱包済みのスポイラー前後セット!(^^;
車種不明のスポイラーですが、意外と横幅はKeiに合ってたりして…↑。う〜ん…拾ってくれば良かったかも?(爆)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送