Club Kei中国支部発足記念
サーキットオフ
岡山・TIサーキット英田
2001年12月23日(日)
関西支部(勝手に)結成の三木オフから約2ヶ月、盟主とみぞ〜さんの呼びかけで、各地にClub Keiの支部が出来つつあります。今回は中国支部結成の記念オフにお邪魔しました。岡山県のTIサーキット英田で体験走行会というのが今回の趣旨です。現地までカルガモしたい!ということで、山陽自動車道の和気ICを降りて2km程のローソンに集合ということになりました。
和気IC出口直前で、後ろよりスズスポバンパーを付けた白Keiに煽られた為、てっきり参加者だと思っていたのですが、私が向かうのと反対方向に去って行きます。「ホンマにこっちでエエんかいな?」と関西弁でボヤきながら和気ICより北上。情報通りの場所にローソンを発見しました↑
この時点で時刻は9:00。集合時間よりも1時間早い到着です。連休中日ということで渋滞を考慮しての出発だったのですが、高速道は全くガラ空き状態。120キロで走行しているうちに早く着き過ぎてしまったようです。9:40頃まで店内で車雑誌を立ち読みするも誰一人参加者は来ず、不安な時間が流れます。「もしかしてここじゃないんだろうか?でも和気でローソンはここだけって話(れびなさん談)だしなぁ」関西オフでは、必ずいつも1時間くらい前から来られている人(某17インチ)がいらっしゃるので…(^^;
いつまでも立ち読みしているのは店の方に悪いので、とりあえずドリンクを買って外で待つことにしました。そこへ…
←ちょうど到着されたのが銀KeiSportぜんきさんです。
奥さんと子どもさん同伴で、家族揃ってご参加でした。
オシャレにユーロプレートなど付けられてましたが、それ以前に黄色い軽プレートを白いナンバープレートに換える必要がありそうです。何故って…
どう見ても軽規格からはみ出してるでしょ、コレ(^^; →
簡単に挨拶を済ませ、「関西からの参加はかづのりさんだけですか?」「いや〜そうみたいですね〜」などと談笑している所に…
突如見慣れた黄Keiが…。こッこのヒトは〜!\(◎o◎)/!
相変わらずアポなし乱入参加を密かに楽しみにされている節のある、けい@CK関西平社員(本人談)さんです(^^;
相変わらずのインパクトな17インチに「ホンモノだぁ〜」と感動される、ぜんきさん。EK関西のオフレポに載っていたように、バンパーに自作で手を加えられていました。平気で切った張ったができるのがEKです(^^;
しかし最近なにやら事故られたようで、フォグランプベゼルが割れてました。ここにくる途中、ツイーターが片方壊れていることも発見されたそうです(それでいつもより遅かったんだ〜納得)。
続いて続々と参加者が到着。←これは、れびなさんとSORIさんの黒K ei2台。わ〜い、これでまた黒い三連Keiができるぞ〜っと。
れびなさんは4型KeiSportで、相方のプーさんが運転されてました。
SORIさんは前回通りのSVですが、ナンバーが鳥取に変わってました。
スタッドレスを履いて激走されたのか、泥はねでボディ↑はラメが入ったよう。分かりますよ…同じ黒Kei乗りとして(T-T)
←で、これが今回唯一のラピュタ(4型)。幹事のらんあさん(中国支部暫定支部長)です。
そうこうしている間に、もう集合予定時間の10:00。残りの参加者はK子さんだけの筈なんだけど、まだ来られないなぁ…などと言っているうちに…
…ですが、この豹柄の内装は一体…(^^;
←ちょっとギャップがあり過ぎです。「あゆ」仕様?
紹介忘れてましたが、ぜんきさんのこの中国支部オリジナルプレートもなかなか…(^-^)→
全員揃ったところで、カルガモにてサーキットに移動することに。
先頭は地元で地理に詳しいれびなさん(運転はプ〜さん)です。私は2番手につけて、いざ発進!
…って、ちょ…ちょっと飛ばし過ぎじゃありませんか?まだサーキットじゃないんだから!(^^;
←後続車は…なんとかついてきてるみたいですね(^_^;)
さすがSportって走りに、後続のノーマル組(しかもスタッドレスタイヤ)には結構キツかったみたいです。
どうにか全員揃って、約25km離れたTIサーキット英田に無事到着です。

チケットを買って続々と入場中!→
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送