「アメニモマケズ風邪(?)ニモマケズ」これが今回のオフのテーマです(苦笑)。一週間以上の風邪引きで体調不良の中、更に悪天候という運の無さ。前日は快晴だったのに。
小雨の降る中、雨天時には近くのジャ○コにでも避難しようかと下見するつもりで、早めに現場へ向かいました。
11:30集合でしたが、10:40頃三木に到着。○ャスコに行く前に、一応集合場所のAB三木大村店を覗いておこうかと駐車場に入るなり、出ました「黄色17インチKei」!最早説明無用、1キロ先からでも発見できそうな、けい@EK関西号です。隣りにある「なんちゃってSタイプ」も瞬時にちんた号だと悟りました。早期到着組は上の写真です。
店内で時間つぶしをしているうちに、11:00頃には他の参加者も到着し始めました。外へ出ると、最後にやって来たのが西方遠征組SORIさんの黒SVです(←後ろに白い一般Keiも見えます)。11:30を待たずして全員集合。上の集合写真は、左から瓦礫んグさん、かづのり、けい@EK関西さん、ちんたさん、ぺさん、SORIさんです。地面が濡れているのが分かると思いますが、この日は一日中降ったり止んだりの不安定な天候でした。
一応、他の飛び入り参加者が居ないか12:00までABで待っておくことにし、傘をさしながらお互いのKeiの(小ネタの)見せ合いです。
今回のイチオシはコレ。ちんたさんの「マグネット付き貼替え可能エンブレム」です。スズキアリーナ車(スイフト等の小型車)用のエンブレムも持参されてましたが、何と言ってもインパクトがあるのはこっちでしょう。「ショッカー・エンブレム」!
インクジェットで印刷しただけなので、雨に弱いというオチ付きです(よりによってこの悪天候に…)。
私もこの日の為に夜なべして(ウソ)カッティングシートでジオン章や黒い三連星マークを自作してきていたのですが、完全にインパクト負けでした。完敗!
でも今回は黒Keiが3台も集まれたので、こんな遊び→もできて嬉しかったです(写真の撮影時期が前後しますが)。
ぺさんの「引」もなかなか…(^^;
雨が小降りになるのを待って、腹も減ったし…とカルガモしつつ道の駅に移動。先頭の私の遊びで一般Keiの後をつけて行った為、一時は7台Keiのカルガモ走行に!(すぐ横道に逃げられましたが)
で、無事に道の駅に到着…って何じゃこりゃ?!→
駐車場を埋め尽くす、ワーゲンの大集団。何かのイベントのようでした。
仕方なく、先にホースランドパークの見学に行くことに。しかしここでも雨天のため、ポニー試乗会は中止で、馬も全て厩舎の中でした。
いや、雨天でも一種類だけ試乗できる馬が…。可愛い可愛いロデオくんです(爆)→右端の3番のロデオくんだけ妙にお太りになられております(笑)。これなら乗れる!と思ったのですが、残念ながら「大人は乗らないでネ」という注意書が。
…いや、残念ってゆーか
←乗ってるし!
しかも例の3番に…(^^;

←乗馬あそばす
ちんたの宮ピロシキ殿下
一通り厩舎など見てまわった後、昼食をとるために再び道の駅に移動。ワーゲン勢は相変わらずでしたが、少し離れた所にガラ空きの駐車場を発見し、無事停められました(右上)。昼食後戻ってくると、一台だけすごく離れて停まっているオプティが…(やっぱり怪しい集団に見えたのか?)。
オプティの他にもトッポBJ一台と、すっごいシャコタンなインパラの乱入もありましたが、ほぼ駐車場貸切状態。折角なので色々と隊列を組んで、撮影会を行いました。
←ちなみにコレがそのシャコタンインパラ。
ホント地面すれすれです。ちょっと判り難いかもしれませんが、走行時はここまで上がります→

←とりあえずエンジン…もとい円陣組んでみたり(それを極力高い位置から撮影する為に周囲の崖に上る参加者の面々)→
↑今度は扇型に組んでみたり。色々遊べました。ちなみに黒い三連Kei以外の3台は、セキュリティの機能で英会話(?)可能。部外者がいないのをいいことに喋りまくりでした。
この崖上からの撮影時→ちんたさんが瓦礫んグさんを崖下に突き落とそうとしていたのを私は見た!  Club Kei関西支部長の権威には誰も逆らえないのだ!(マジで?)
日も暮れ→イイカンジに暗くなってきて「よし今度はライトアップして撮影だ!」という時…。
←突然再びの大雨!
「お疲れサマでしたッス!」「以上!解散ッ!」「うひゃ〜!」
…次回は晴天でありますように…。(T_T)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送