兵庫オフ番外編2 プッチオフ
スーパーオートバックスサンシャイン神戸
2001年9月8日(土)
私は13:30頃に到着↑。先着のぐーすさんは店内で何やら物色されていて、出て来られたところでした。で、14:00ちょうどにちんたさん到着です→。事前に「14:30頃に遅れて着きます」というメールが入っていたのですが、30分以上早い到着です。相当とばしたんでしょう。皆様はくれぐれも安全運転を!(笑)。
ちょうど、ぐーすさんと二人で店内に入ろうとしていたところでしたが、Sタイプのホイールを履いたXタイプに乗った、サングラスにヒゲの似合う洋画のアクションヒーローのような風貌の人物(=ちんたさん)が目に入ったので、駐車場に引きかえしました。
ご本人は洋画より邦画のファンなのでしょうか、ダッシュボードのナビの横には、さりげなくキ○グギドラが…(笑)。で、この→スピーカーからはMP3音源で特撮ヒーローの主題歌が次々と奏でられるわけです(爆)。
次回はボイス機能付きセキュリティよりも、是非「○面ライダー」の主題歌を大音量でかけながら登場して欲しいものです。
さて今回のオフのテーマは、ぐーすさんの「リアワイパーを外して小物を付けよう」というモノでした。最初、外し方が分からず悪戦苦闘していましたが、ふとしたことで根元のカバーが開くことを発見。このナットさえ外せばいいのかと一安心して、小物を買いに店内へ向かいました。
で、お気に入りの小物を購入し、早速取り付けようと再び駐車場へ…。難なくナットを外し、ワイパーを手前に引っ張る…引っ張る…引っぱ…アレ?
…抜けねぇ!
ぐーすさんはわざわざスズキ自販に電話してみるも、単純にネジを外して引っ張れば取れるとのこと。って取れないんだっての。
試しにちんたさんが自分のKeiで外してみると、←スポッ…あれ?
ちなみに私のKeiでも御覧の通りです→。
…なんか簡単に抜けるんスけど。
しかし、何度引っ張っても肝心のぐーすさんのワイパーだけ外れません。色々な工具を持ち出して←悪戦苦闘の末、ペンチで強引に引き抜くことに。早速サンシャインワーフ内の100円ショップでペンチを購入して来ました。
→柄の部分が黄色と水色で、偶然にもハーフウェイカラーのペンチです。
ペンチで軸を挟み、渾身の力でワイパーを引っ張って、ようやく大きなカブは…じゃなかったワイパーは外れました。
単に固かっただけかぁ?!後は残った軸に小物を取り付けるだけで完成です。
戦い終わって日は暮れて…。なんとなく哀愁の漂うショットです(笑)→。しかし密かに「オイシイネタが出来た」と思っていた私の内心は、ちゃんとちんたさんに見透かされていたようです(^^;ゞ
次回は兵庫県内道の駅でオフをしようと、地図を広げて数刻話し合った後、18:00過ぎに今回のオフは解散となりました。
恒例の(?)オマケコーナー、今回の私のネタは、これだけです。
←車幅確認のフェンダーマスコット、800円で買った物だけど、アクセサリーカタログに載ってる純正オプション品( 99000-99022-923)は、何故か工賃込みで7300円もします。Why?
後はワークスのエンブレムとポータブルナビ…え?「右のモデルガンは何だ」って?
お約束ですよ。お約束(爆)。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送