デンソー イリジウムパワープラグ(IUF22)
CDI交換した時点でプラグの熱価も上げてやらなきゃヤバいかな?と思って、交換してみました。純正にはNGKの5番が入ってましたが、ショップに買いに行ったところIXプラグの6番を置いていなかったため、6〜7番相当というデンソーの22にしました。こっちの方が中心電極も細いし、ま、いいかということで。
右が、外してみた純正の焼け色。これでも別に問題ないのでは…?
左、純正との比較。小さい写真で判別できませんが、確かに電極部分バチバチに火花飛びそうでいい感じの細さです!…プラグ変えたくらいじゃ体感はあんまし変わんないでしょうが(^^;ゞ
車載工具(!)にプラグレンチが付属していたので、速攻で交換。Keiと違い、むき出しなので非常に作業しやすいです。Keiだったらインタークーラーが邪魔してるもんなぁ…。

デイトナ 油温計
エンジンオイルのゲージ兼キャップが、あまりにも情けないプラスチック樹脂丸出しの質感だったので、油温計付きの社外品と交換してみました。交換といっても外して付け替えるだけですが。
油温計もしっかり機能しているようですが、油温の数値が幾つになったらヤバいのか全然知らないので、意味無しです(爆)

タイヤ ダンロップTT100GP

家に停めているのに、いつの間にかパンクしていたリアタイヤ。どこかでパンクしたのに、気づかずに乗っていたのか、家に置いている間にイタズラされたのか定かではありませんが、そのままパンク修理だけするのもなんだかシャクだったので、ついでにタイヤ交換。8インチのままでのタイヤ交換では、モンキーの定番といわれている(らしい)、ダンロップのTT100GPってヤツです。
左が純正のブロックパターンタイヤ、右が交換後のロードタイヤ。乗り心地とかは思ったほど変わりませんでしたが、転がり抵抗が減って(?)、オンロードではスムーズに速度が乗るようになった…気が(^^;ゞ


<Monkey>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送