ceptooワイヤーロック
購入時よりバイク屋さんに、とにかく盗難に遭いやすいと強調されていたモンキー。車両自体の鍵を厳重にしていても、車重が軽い為に、鍵の付いた車両ごと持っていかれてしまうとか。というわけでU字ロックなどではなく、首輪のように周囲のものに繋いで飼うために、早速ワイヤーロックを購入しました。
自転車のワイヤーロックと違ってバイク用は高いんだなぁと寝ぼけたことを考えながら購入しましたが、結構頑丈なので有名なメーカーなんだそうですね(全く無知)。鍵穴カバー付きで、雨天時にも安心なのだそうです。
非ロック時の車両への積載性を考えて長さを選びましたが、周囲のものまで届かないことが多く、もう少し長いものを買っておけばよかったと反省。



Spoonグローブ
ウエットスーツ地のグローブ。見た目の格好より、機能&経済性で購入しました(^^;ゞ
見た目に対する最後の抵抗で、とりあえず色だけは「青好き」な心に惑わされてブルーを購入することなく、車体に合わせてモノトーンの物を選びました(笑)
薄地で無駄な装飾がない分、機能的です。雨天にも強いし、防寒性もそこそこあるかな?といったところ。



TANAXサーモクロック
走行時に腕時計を見るのが思ったより困難だったので、通勤時の利便性を考えて時計を付けることに。サーモクロックという名前通り、温度計付です。製品のままでは両面テープで貼り付ける方式だったのですが、小さいモン吉のこと、良い取り付け場所が見つけられず、オプションの取り付けバンドを別途購入して、ハンドルに固定しました。

<Monkey>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送