アクアキーパー施工
ストリームでも施した、親水系のコーティング“Aqua KeePre”を、近所の某トバックスにお願いしてきました。軽なので少し安めですが、それでも施工費35,000円。まぁ全然自力で洗車をしない嫁なので、これくらいしておいた方がいいかな?と納車祝いで奢りました。
親水系なので、雨が降るだけで結構綺麗になるし、汚れが付きにくくてコイン洗車機にかけただけで十分ピカピカになってくれます。問題は、嫁が知らずに撥水系のワックス入り洗車シートとかで不用意に拭いたりしないかどうか、ということですがw
ココアの色は何かと悩んだ挙句クリアライムグリーンマイカメタリックという、あまり見ない変わった緑色にしたんですが、結構気にもいってるし、色褪せ防止にもなるでしょ。
施工は3回しなきゃいけないので、2回分無料で手洗い洗車してもらったと思えば、料金も決して高くは…
…や、正直高いですね、やっぱり(^^;

自作トトロステッカー(ステカ切り)
女子人気でココアのライバルといえばスズキアルトラパン。最後まで購入を迷っていた嫁が魅力だと語っていたのは、車体や性能云々ではなくラパンのウサギマークだったりします。特にラパン純正オプションのウサギ給油口ステッカーや、よく見るとテールランプにも隠れているウサギマークが気に入っていて、それだけでかなりラパンに傾きかけてました。
なので、私的にはクルマとして好きだったココアを推す条件として、「ココアを買ったらラパンのウサギに対抗して(嫁の好きな)トトロマークを作って貼ってやる」ことを購入前に宣言。かくして有言実行すべくオリジナルステッカー作りが始まったのでした。
今回のステッカーは、手切り…ではなく、導入したばかりのカッティングプロッター・ステカで。色はココアプラスのドアノブやルーフレール等に合わせてシルバーにしてみました。メタリックグリーンと合わせるには、ちょっと目立たない色だったかも。まぁさりげなくていいか?
Illustratorを持ってないし、そもそもパスで描く技術がなかったので、画像はフォトショップで作成したものをステカ付属のソフトで編集しました。これって、著作権的にはどうなんだろう…(汗)
ココアの給油口カバーは幸いなことに凹凸のない真円型だったので、大きさや形が作りやすかったです。テールランプに貼る小トトロは、ステカ付属ソフト「CutStudio」で、直に描きました。
とりあえず、こんな感じで完成。テールランプの方は耐熱が心配ですが、そんなずっと点灯しっぱなしでもないので大丈夫でしょう(根拠なし)。思ったより絵柄が細かくなってしまったので、剥がれてこないか心配ですが、当面嫁も喜んでくれたので良しとしましょう。
あとは、ジブリからの訴訟に備えて…(爆)…ていうか、これってもしかして今流行りの“痛車”?!


<STREAM>






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送