いぢくり履歴
自作トトロステッカー(給油口カバー他)貼付
ポータブルナビ(SANYO Gorilla NV-SB541DT)装着
カーコーティング(Aqua KeePre)施工

ダイハツDBA-L675S +G(FF)
本 名 ダイハツ Mira Cocoa
学 名 DBA-L675S
体長×体幅×体高 3.395m×1.475m×1.560m
猿 人 KF-VE型 水冷直列3気筒
12バルブDOHC横置
食糧消費量 23.5km/L
仕事能率 43kw(お馬さん58頭分)
脚 力 65N・m(6.6kg・m)
2009.12.06
 嫁の乗っていた初代ホンダFit(GD)を7年目の車検を前に下取りに出し、初めてのDハツ車・ミラココアを購入しました。Fitの走行距離は8万キロ。まだまだ乗れたんでしょうが、普通車2台体制も正直キツいし、エコカー減税を機に軽に乗り換えることにしました。義父の生命保険で購入したFitだったので、嫁も別れは辛そうでしたが…ゴメンネFitくん。
 買い替えにあたっては、当然ライバルS社のウサギ号と悩みましたが、私のデザインの好みでココア号に。Keiでお世話になったのに、ごめんよS社。ていうかH社の軽に、もっと魅力があれば…。
 嫁が日常の足に使うだけなので、走ればそれでいい…のですが、なんだかんだで最高グレード“プラスG”タイプを購入することに。ウリのルームミラー内蔵バックモニターは、実際使ってみると思った以上に小さくて使いづらかったです。が、走りはNAにしては満足のできるもの。箱型だしサスもフワフワですが、エンジンは結構気持ちよく回ってくれます。
 さて、車に興味のない嫁の車を、どこまでいじれるものやら…。


 



<Car>



















広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー